SSブログ

「べつにおれはそんなことないもんね」なんていつまで思っているんですか?

こんにちは。水野みつるですヽ(・∀・)ノ




今日は清潔感についてお話します。






■清潔感

様々な恋愛本に書かれてあり、


誰もが絶対必要だというのが清潔感です。


女性は不潔な男性を嫌います。




事実、「不潔萌え」なんて


聞いたことがない。






次に述べる要素のうち、


どれかでも当てはまる男性は、




それだけで一発アウトで


足切りをくらいます。






・くさい




・服や体や持ち物に


何が汚れがついてる




・食べ方が汚なすぎる






しかしこれらの要素は、


当てはまる本人は


「自分はそんなことないもんね」


と思い込んでいることも


多いです。




よって具体的に行動レベルに


チェックリストに落としこむと


次のようになります。








----------------------------------------


□鼻毛が出ている・カットしたことがない




□歯を磨かない日がある




□歯間ブラシやフロスをほとんど使わない




□歯医者に行く頻度が1年に1回以下




□人と会う前だろうがなんだろうが


にんにく等においの強い食材を食べる




□服の袖口や襟口に黄ばみがある




□肩にフケがついている




□ワイシャツなのだがシワシワである




□毎日髪を洗わない




□シャワーか風呂を使わない日がある




□下着や肌着を毎日変えない




□汗をかいても服を変えない




□ボトムス・ジーンズも含め、


服を5回くらい使っても洗っていない




□眼鏡や腕時計に脂がついている




□爪の中に垢や汚れが溜まっている




□爪に噛んだ跡がありガタガタしている




□手が汚れたとき服で拭いてしまう




□つい性器を触ってしまう


□口を閉じて食事することを意識していない




----------------------------------------




上のうち


1~2個でも当てはまっていたら


黄色信号、




3~5個以上当てはまっていたら


アウトです。






あなたには


ハイスペック女性と


キャッキャ ウフフする機会は


一生訪れません。



お風呂に入り、


歯を磨き、


髭を剃り、


爪を切って、


鼻毛が出ていないかチェックする、


Tシャツの襟元がヨレヨレになっていない・・・


などなど。



特に注意してほしいのは


口臭や体臭です。


これって自分では気付きにくいです。

だから


リステリンで口臭予防、


ブレスケアで口臭予防、


牛乳を飲む、


ベロを磨く




ということをしないといけません。



ぼくは歯を磨くときに


ベロも一緒に磨きます。
そして、リステリンもします。



デートの前にはブレスケアを食べます。
そして、牛乳を飲みます。



牛乳を飲むと胃に膜をはり、口臭対策できます。


口臭は自分で気付けないし、


周りの人も言ってくれません。



「ちょっと臭いですよ」

と注意して、嫌な顔されたりすると


うっとうしいから、誰も注意しないんです。

だから気をつけてください。



後は爪です。
女性は爪には敏感です。

Hのときに大切な部分を触られるわけです。


爪が黒く汚れていたり、伸びていると駄目です。



後は靴の汚れも注意するべきです。
靴の汚れは気にして、


汚れていたら綺麗にするようにしましょう。



ここまでは色々な恋愛本にも書かれてあることでしょう。


もう少し清潔感についてお話します。

清潔感とは清潔にするだけではありません。


清潔そうな雰囲気が


あるようにしないといけません。



夏に白のシャツを着る
いっぱいアクセサリーをつけない
ファッションはサイズ感を重視し、


ダボっとさせず、ピタっとさせる
痛んだ髪のケア
汚らしいロン毛にしない



清潔にするだけでなく


清潔そうな印象というのも


大事なんです。

だから、どんなに綺麗な服を着て


お風呂に入っても


清潔感のない人もいるんです。

「お風呂入ってるし、服も毎日洗濯してるのに」

と思ってる人は要注意です。




それでは今日はこの辺で(`・ω・´)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。