SSブログ

「べつにモテなくたっていいじゃん?」

こんにちは。水野みつるです(^_^ )


ときどきブログの読者の方よりいただく声に



「水野さん、そんなに
モテるモテるって言うけど、
人間そんなモテなくたって
ゆーていいんじゃないですか?」

 



というものがあります。



いいと思います。
あなたに覚悟があるなら。



「『覚悟』てなんですか」…?



「リスクを負う覚悟」です。



あなたがまだ気づいていない「リスク」
しかも決して「大げさ」とは言い切れない
「リスク」





それは
「将来、社会に絞め殺される」
かもしれない
という
とんでもないリスクです。

 


ちっとも「大袈裟なはなし」なんかじゃ
ありません。



以下を読んで「大げさだ」と反論できたひとは
まだ一人もいません。






□「非モテ」のなにがまずいのか



「非モテ」は20前後までなら
まだネタにはなります。


「勉強ばっかしてて、恋愛の機会がなかった」

うんぬん、どんな理由でもつけられます。



しかしもしあなたが
その年代を超えてもなお、
深刻な異性不足に陥っている場合、
一度人生について
深く考えなおしたほうがいいです。


なぜか。


「非モテ」リスク1…”地雷”リスク


古今東西、商売取引でもそうですが、
こういうとこで一番カモられる客は、
相見積(あいみつ)をとらないお客です。


恋愛・ひいては結婚についても
同じことがいえます。



あなたがもし、将来結婚などを視野に入れたとき、
「他の有力な選択肢(オンナ)」をもっていないと、


あなたの「女性から見た売値」
つまり「オトコとしての魅力」は
極端に下がってしまいます。



「変な地雷(オンナ)」をつかまえるリスクが
飛躍的に高まるのです。


これが人生にとって
取り返しがつかない不利益につながること、



あなたは
「そんなのありえない」などと
笑い飛ばしていられますか?






「非モテ」リスク2…”精神衛生”リスク


「非モテ」が身体的な不健康に
つながるかはともかく、



「孤独」は人を確実にむしばみます。



適切なフィードバックがないと
人は容易に狂気へと足を踏み入れるものです。



異性に縁のない段階で
「世界の半分とのつながり」が
喪失してしまっているんです。



ここでは「同性のオトモダチ」は
あてにはなりません。



人は往々にして
異性関係を優先するので(当たり前ですよね)、
同性がつきあってくれるのは、


よほどの友情関係か、
何らかの利害関係があるか、
暇なときか、
その同性も「非モテ」仲間の場合だけです。






「非モテ」リスク3…
”社会に殺される”リスク



あなたがもし、本当に異性に縁がない、
完全なる「非モテ」の場合、



失礼ながらあなたの人格には、社会通念上
何か重大なモンダイがある可能性が高いです。



すくなくとも、
あなたを取り巻き、評価する「社会」は
あなたをそう判断せざるをえません。



異性に好かれないスタイルは、


社会生活全般においても
ハンディキャップとなりえます。



たとえば上司が誰かを出張に行かせるとした場合、
同じ営業成績でも



「同性・異性問わず生身の人間と向き合ってきた」部下と、
「まともに異性と付き合った経験も度胸もない」部下、
両方を比べてみれば一目瞭然です。



あなたは大事な人との会議や渉外、
接待にも出してもらえない。



それだけでなく、基本的に関わりたいとも思わない。
つまり、社会的にも死ぬんです。/span>



気づいていないのは、あなただけ。


なんとなくはぶられているのは、
あなたのせいなんです。





ではどうすれば
こんな「非モテ」は回避できるのか?


それについてはまた次回!


それでは!(^o^)/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。