SSブログ

すべての女性は◯◯だ!

こんにちは。水野みつるです

前回は


「おれはこいつが好きで仕方ないんだよ!」視点、
「自分本位」「男性本位」視点

の牢獄から逃れ


成熟した恋愛ができるようになる

強力なマインドセット


について書く、
といいました。


その第一歩です。


まず、女性の方で
このブログを見ていらっしゃる方がいたら
はじめに謝っておきます。


申し訳ありません。


ここから先は、女性がみたら
不快感を禁じえないようなことばかり
書いてあります。


しかし、「ホントのことだから仕方ないだろ」的な
傲慢な態度はとるつもりはあくまでありません。


そういう炎上マーケティング的なことは
ぼくは好みません。


そうではなくて
あくまで


好きな女性を落とせず、
悩んでいる男性を
救うためのマインドセット
ですので


女性の方はその程度の話だと割り切ってください。


ぼくはたくさんの女性と交際してきた中で


女性に対して敬服すべき一面を
人一倍よく知るにいたりました。


それは
ぼくがツライときにふと見せてくれたりする


普段は奥ゆかしく隠している
女性ならではの温かい母性であったり、


人それぞれの男性が感受することであったり


人それぞれの女性がもっている魅力であったり


様々です。


女性のみなさんは、
自分が女性に生まれたことに
誇りを持つべきです。


このぼくの女性に対する敬意を担保した上で、
男性は以下のマインドセットを
自分の血肉としてください。


それでは本題です。


そのマインドセットとはずばり…


「すべての女性は
馬鹿だと思うこと」



え!?
て感じのひともいるかもしれません。


「女性が馬鹿な理由」
その部分についてわかりやすく書いていきます。


これがわかれば


好きなあまりに、
嫌われたくないあまりに


女性を無駄に美化したり


女性に無駄に合わせすぎたり


無駄に女性が喜ぶようにふるまったり


無駄に女性の顔色を伺ってしまう



というような間違ったことをしなくなる
でしょう。


では、「すべての女性は馬鹿だ」と思うべき理由
わかりやすくお話していきましょう。


以下は「女性は全部こうなんだ!」などという
愚かな主張とは違うことに留意した上で
お読みください。


ぼくは仮にも理系男子のハシクレですから


たかだか自分のとった
十数だけのサンプルという個別的事象から
乱暴に一般的推論を導出する
なんて愚を犯すつもりはありません。


あくまでその程度の認識で。


□優しい男が好きというけど、
優しくしても振り向いてくれない



女性に


「好きなタイプは?」


と聞くと
「優しい人が好き」
と言いますが、優しくするだけでは駄目なんです。


男性からすれば
「優しくしてんのになんで駄目なの?」
と思いますよね。
私もずっとそう思っていました。


でも、実際は優しいだけでは駄目なんです。
媚びてるようになってしまうんです。


いつもいつも優しくすると
つまらない男だと女性に思われてしまうんです。



いつも冷たいのに
たまに優しくされるととキュンとしたなんて
そんなノロケ話、聞いたことありませんか?


女性に優しさを与えまくっても
キュンとしないのに・・・


中学校で不良が人気があるのと同じです。


普段優しい優等生が
掃除や人助けすると「普通の奴」


普段不良している人が
掃除や人助けをすると「実は優しい奴」


普段優しい優等生が
チンピラみたいな座り方をすると「実は悪い奴」
というギャップを作ることができます。


ポイントはこのギャップです。


□価値を自分で判断できない、
メディアに踊らされる



女性には物の価値を
自分で判断できない人が多くいます。


人が持っている物をほしがったり、
メディアで話題になっている物に
すぐに食いつきます。


物の価値ではなく、ただ流行りだから買うのです。


高級ブランド物を買いまくる女性なども良い例です。
ただ、値段が高い物だから良いと思っています。
ブランド物の偽物に騙される女性もかなりいます。


多くの女性は


高ければ良い
流行っていれば良い


と思ってしまいます。


他にも


待ち時間があれば良い
混雑してれば良い
と思ったりするのが女性です。


多くの女性は流されやすいんです。



簡単にいうと女性には
ミーハーが多いんです。
他人が良いと思ったら、良く見えてくるんです。


これは女性が男性を好きになる場合にも
同じことがいえます。



だから女性はガールズトークなどで恋バナを頻繁にし、
友達からその男性がどう思われるのかを確認します。


そして、噂話などに敏感です。
噂話を信じ、
嫌いになったり好きになったりします。


だから好きな女性がいる場合は
周りの女性から
好印象でいた方が良いんです。



□言い訳をこちらから作ってあげないといけない



女性が言い訳できる状況を作らないと
OKしてくれないことが多々あります。


女性がOKだったとしても


男性「ホテルに行こうよ」
女性「無理」
男性「なんで?しようよ」
女性「きもい」


女性がOKだったとしても
このようにストレートに誘うと駄目なのです。



だけど
男性「終電なくなったし、
ちょっと泊っていこうよ」
女性「え~無理だし」
男性「眠いし、寝るだけだから」
女性「え…まあ、それだけなら、別に。」


このように


「寝るだけ」



「何もしない」
「お腹痛い」

などの下心ではない口実を作ることで
ホテルに入れたりします。


本当はOKでも
「軽い女と思われたくない」
という気持ちから口実を作らないと
いけないのです。



※勘違いしないでほしいのですが
これが通用してホントにうまくいくには


あなたが一定の信頼を女性から得ている場合に
限ります。


そこにもっていくにもまた別のテクニックが
必要です。主に会話テク。


女性は
「あの人が強引だった」
「寝るだけって言われた」
「終電がなくなったから」

というような言い訳がほしいのです。


自分の行動に責任をかぶりたくないのです。


ですからそこは


男性が積極的に
女性に言い訳できる環境を用意してあげて
男性こそが女性を引っ張ってあげられるように
心がけましょう。


それでこそ


頼りがいのある男
余裕のある男



です。


□相談にちゃんとアドバイスしても
怒る


女性の愚痴を聞くときは


ただ聞いてるだけで良い
という場合がほとんどです。


相手の女性のためを思ってアドバイスしても
怒られてしまったり、不快にさせてしまう場合が
多いです。



「アドバイスしたのになんで?」


と男性は思いますが、女性はただ、
話をしたいだけなんです。



□太っていないのに痩せたいと言う、
運動もしなくのに痩せたいと言う



太っていないのに痩せたいと言ったり、
運動もしなくのに痩せたいと言う女性も
多くいます。


バナナダイエット


などのような●●ダイエットというのが流行するのも
納得です。


ミーハーな女性が多く、すぐに流行りに
飛びつくからです。


そんな女性に媚びていてはいけません。



さて、いかがだったでしょうか?


繰り返しますが、女性には
我々男が敬服してしかるべき魅力がたくさんあるのです。


それを十二分に認識した上で
「すべての女性はバカだと思うこと」の重要性を
語らせていただきました。


すべての女性がそうであるように
すべての男性のみなさんにも、


男として敬服されるべき魅力が
必ず眠っているのです。


まずは心から、男としての自信を
とりもどしていこうではありませんか。

タグ: 余裕 自信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。