SSブログ

【総まとめこれだけ!】女性受けするファッションの実践的知識

どうも。水野みつるです。



街を歩いていると
さまざまなファッションをした人たちで
あふれかえっていますよね。

 

カッコいいお洒落な男性もいます。



しかし、残念なことに、
ファッションに無頓着な男性が
あまりにも多い。




ファッションに無頓着な男性を見てると
いつもぼくは
もったいな~
って思います。



その理由は



ファッションを変えるだけで



・自信がつく
・カッコよくなれる
・お洒落になれる
・女性にモテる可能性が上がる
・短期間で劇的に変化できる



という事実があるからです。





自分の内面を変えるのは
時間がかかります。



でも、外見を変えるのって
案外短期間でできます。



お父さんファッションだな
無頓着なおっちゃんファッションだな
っていう人、いますよね。



短期間で改善できるなら、
ファッションを変えるということを
やらない手はないですよね。






ですから今日はファッションの話をします。



女性とデートをするときに適当な服装で行くと
女性から嫌がれることがあります。



ですから、ジャージなどの適当な服装をせずに
ちゃんとした勝負服を着ていきましょう。



よくある失敗の例は




スーツはカッコイイのに、
私服がダサい人です。



合コンのときは仕事帰りで
スーツだったからカッコよかったのに



デートの日は休日だったから私服で、
その私服がかなりダサかった。



これはかなりのマイナスギャップになります。


せっかく最初にスーツを着て
女性と出会ったときに好印象だったのに、



私服で行ったら余りにもダサく
恋愛対象外にされてしまうということは



よくある例です。



そういう風に女性から恋愛対象外にされない為に
失敗ファッションの例を書いていきます。



■ウエストポーチをつけない

お腹にウエストポーチをつけていると
古臭い感じがしますし、
女性にダサいと思われます。



■ジージャンにジーパンの服装をしない

サファリなどの雑誌のモデルも
ジージャンにジーパンの服装をしていますが
上下デニムのデニムオンデニムは
難しいファッションだから
しないようにしましょう。



■スエットパンツを履かない

家で着るような感じの楽な服装だから、
女性からは適当な服装だと思われます。



手抜きファッションだと思われますし、
良い印象は与えません。



■ジャージを履かない

家で着るような感じの楽な服装だから、
女性からは適当な服装だと思われます。



フットサルなどのスポーツをするとき以外は
ジャージは着ないようにしましょう。



■上下ミリタリーファッションをしない

上はM65を着て下はカーゴパンツなど
上下ミリタリーファッションは
戦場に行くみたいでちょっと異様です。



■頭にタオルを巻かない

オヤジっぽくなるので、辞めておきましょう。



■ユニクロのフリースを着ない

ユニクロのフリースを着てると一発で女性から
「ユニクロのフリースだ」
と思われてしまい、



ファッションに無頓着な人だと
思われてしまいます。




*ユニクロのフリースはダサいイメージがある



■サティなどで売ってそうな
お洒落に無頓着な人が履きそうな
スニーカーを履かない




サティなどに売ってそうな安っぽい靴は、
見ただけで安そうだとわかる靴ばかりです。



サティなどに売ってそうな安っぽい靴は
ファッションに無頓着だと思われてしまう為、
できるだけ履かない方がいいです。



■スカジャンを着ない

昔のヤンキーみたいで古く、
女性にダサいと思われてしまいます。



■柄と柄で合わせない

例えばひょう柄と迷彩柄、
ペイズリー柄とチェックなどのような柄と柄だと
ごちゃごちゃして、変な服装になります。



■作業着を着てデートしない

仕事帰りだとしても、
ちゃんと着替えてデートしないと


作業着だと清潔感に欠ける為、
女性は嫌がります




スーツは女性受けがよいのでOKです。





■白色の服を着る場合は
汚れなどに気をつける、
汚れていたら清潔感がなくなる為着ない



白色の服は清潔感があり、お洒落ですが、
醤油やソース、ワイン、食べ物などを


こぼしたりすると
マイナスイメージになります。


白は汚れやすい為、
こまめにクリーニングをしたり、
洗濯をしましょう。



■全身の高級ブランドの服を着ない

全身が

DOLCE&GABBANA

Gucci

LOUISVUITTONなどのようなファッションは
お金好きな女性しかよってきませんし、


一般的には成金みたいでモテません。



■時代遅れのブランドや
女性受けしないブランドは着ない



客観的にみて「時代遅れのブランド」
というものがあります。


だいたい、

Denime
EVISUジーンズ
FULLCOUNT
コムデギャルソン
TRUE RELIGION
ジョージコックス
RED WING
GOODENOUGH
NEIGHBORHOOD
TRIPLE ACE CLUB
Supreme
ナンバーナイン
SOPH
WACKO MARIA
ヘルムート・ラング
ティンバーランド
GREGORY
パタゴニア
ザ・ノース・フェイス
STUSSY
LAD MUSICIAN
Vivienne Westwood
HECTIC
SILAS
ROGAN
ペーパーデニムクロス
LOUNGE LIZARD
アタッチメント
ユリウス
エンジニアド・ガーメンツ
A BATHING APE



などなど。



A BATHING APEの茶色のレザーダウンや
迷彩ジャケットなどは流行遅れです。



TENDERLOINのバッファローチェックも
流行遅れです。



「俺は裏原系が好きだから」
「俺はアメカジが好きだから」



などの理由でRED WINGを履き続けている人や
A BATHING APEの服をずっと着てる人がいますが、
女性受けしない為辞めておいた方がいいです。



昔からのファッションのこだわりは捨て、
時代に合わせたファッションをするべきです。



■女性受けしないブランド

EDHARDY
mastermind
Roen
ニコパンダ
ドクターマーチン


派手過ぎたり、イカつ過ぎたりして、
女性受けは悪いです。




ここからは女性受けするファッションについて
書いていきます。


■タイトな服の方が
女性受けする


着る服やファッションなどによりますが、
基本的にはタイトな服の方が
女性受けします。



細身のスーツを着たり、
タイトなシャツを着たりなどです。



ただし、腹がぽっこり出ている人が
タイトな服を着ると



お腹のふくらみが目立つ為、
お腹がぽっこりしてる人は
ダボダボなならない服を選びつつ、
ぽっこりが目立たない服を選びましょう。



■TPOを意識する

ホテルのレストランで食事をするときは
ラフな服装をせずに
フォーマルな服装をしてください。




例えばテーラードジャケットを着る、
革靴を履くなどです。



夏なのに厚着をしない
冬なのにサンダルを履かない



遊園地デートだからって
気合いを入れてお洒落しようと思って
スーツやフォーマルな服装で行かず、
動きやすいカジュアルな服装をしましょう。



例えばデニムシャツにチノパンなどです。



■女性受けするブランド


Ron Herman
EPOCA
DESIGNWORKS
JOSEPH HOMME
EDIFICE
N.HOOLYWOOD
BALMAIN HOMME
maison martin margiela
theory
DIESEL






■アイテム別人気ブランド

ダウンジャケットブランド
MONCLER、TATRAS、DUVETICA



時計
ROLEX



アクセサリー
LONE ONES、Justin Davis、Velvet Lounge 、CHROME HEARTS




BUTTERO、foot the coacher、PREMIATA



トートバッグ
チェレリーニ、ベルエアー、CISEI



スーツの靴
ベルルッティ、オールデン


女性受けしますが、値段が高めのブランドが多いです。
その為セールで買う、
ファストファッションブランドと合わせて
コーディネートするなどの工夫が必要です。


なので、ぼくもよく買うファストファッションブランドを紹介しておきます。



■お勧めファストファッションブランド


バナナ・リパブリック
ZARA
BENETTON
フォーエバー21
ナノユニバースの『wjk』ワンマイルウェアライン


これらはかなりお勧めです。



■意識してほしい部分


シンプルなデザイン、きれいめ、タイトなサイズ感


これを意識しておけば、モテる服装ができます。



■お勧めコーディネート

白シャツ+カーゴパンツ
テーラードジャケット+デニム


■ファッション雑誌


OCEANS、Safariはモテ雑誌
SENSE、MEN'S NON-NOはモテ雑誌ではない



■女性に会う度に服装を変える




1回目 休日の合コンでダウンベスト
2回目 仕事帰りのデートだからスーツ

などのように女性に会う度に服装を変えます。

私服⇒スーツの場合はプラスギャップになりやすいです。



■総まとめ

高級なブランドも紹介しましたが、
安めのファストファッションブランドのみでも


モテ服は作れます。

ようはそのブランドのどれを選ぶかで決まります。

高級なブランドばかり買っていても、


買う服がダサかったり、
コーディネートが下手だとダサくなります。

ですから服屋のマネキンを見たり、


店員の服装を参考にしたり、
OCEANS、Safariなどの雑誌を見たりして


コーディネートのセンスを磨くと
おおきく前進できます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。