SSブログ

てか(毎週どれぐらいの頻度で)LINEやってる?☆

こんにちは。水野みつるです


今日は女性とのメールの頻度について。



みなさんは、

意中の女性にメールするとき



その頻度を考えていますか?



ここでクイズです。



1、【そのうち落としたいと思っている女性】

2、【いまの彼女】

3、【本格的にデートの誘いなどして

落とそうと狙い始めた女性】




それぞれの対象への

適切な【メールの頻度】


というものが存在します。



モテ男ならかならず当てます。



モテる男なら、それぞれどれくらいの頻度で

メールをすべきですか?



・・・・・・・



答えは本文一番下です!











恋愛で女性の心をつかむためには、



リスクとメリットという考え方が



非常に大事になってきます



リスクを取らなければ、

魅力の絶対値が上がらないので

自分の外見レベル以上の女性を

ゲットするのは難しくなります



これはたとえば



タメ口

呼び捨て

いじる

ボディタッチ




などが、

「リスクはあるけど、

通れば魅力値がプラスになるもの」
です



しかし、今、モテないと

悩んでいる方のほとんどが

ズレて考えているのが



リスクが何か?

メリットが何か?

それが完全に

【逆】になっている

ということです



よくあるのが「褒める」というコミュニケーション術です



これは男性が男性に褒めるのであれば、

そんなにリスクはありません



しかし、女を口説くために、

男性が女性に褒めるというのは



タイミングを間違えると、

非常にリスキーになります




また、褒めても

男としての魅力値は上がるどころか

下がってしまうという場合もあります



「褒める」というのは、

されて嬉しくない人はいないと

多くの恋愛本に書かれています



しかし、初対面一発目の

それほど会話もしてない段階で

「その服似合ってるよねー」


といったとしても、



逆効果になる人間もいるのです

(効果的な女性もいます)





また、

もっとも大きな

勘違いの1つが

「女性にメールを送る」

ときのものです



よく、

「私はメールが凄く下手で

メールで女性の心を掴めないんです」

という相談があります



しかし、こう考えてしまうのも、



その人の中で

「メールを送る」 = 確実に魅力値が上がる行為



となってしまっているからだと思うのです。



モテない人間は

「メールを送らないと

女性の好意が下がってしまう」

と思いこんでしまっています。



しかし、これは本当は



【メールは

タイミングを間違えると

リスクにしかならないもの】




なのです



メールを送ってるのに、好意が下がっている

だから、自分はひょっとして

メールの文章が下手なのではないか

と思っている方が大多数なのです



しかし、これは違います



「メールを送る」というのは



基本的に好意の5段階レベル



嫌悪

他人

トモダチ

好感

好き



の「好感」であれば、

ウザくならない程度になるならば

効果的であり



「好き」の状態であれば、

女性も嬉しく思う



そういうツールが「メール」というものです



もちろん、これは女性の資質によって



好意レベル「好き」の男にすら、

「メールはいらない」という女性もいれば



好意レベル「他人」の男でも、

ちゃんと相手にするという女性もいます



しかし、ごくごく一般的な女性は、

好意レベル「トモダチ」以下の男から

ガンガンメールがくれば、

それだけ好意が下がってしまうのです




メールを送ってダメなわけではありません



メールを送ったらダメなのではなく、



好意レベルが「トモダチ」以下であれば



【せいぜい2週間に

1回程度のペース】




でやっておかないと好意が下がるのです



つまり、モテない人は

「メールを送らないと好意が下がる」

と思っています



しかし、モテる男は

「メールを送るという行為が慎重に」

ならなざるを得ないのです





これは



「プレゼントをあげる」

「優しくしてあげる」

「聞き上手になる」



ということも同じことです



これらはみな、

モテない男達にとっては

【女性がされて

無条件に嬉しいことと

勘違いされているもの】



です



メリットしかないと

思いこんでいるものです



しかし、これらは、

かなり大きなリスクを

はらんでいるものだ

ということを知らないといけません。





ちなみにメールの頻度についてですが

ぼく水野みつるの場合、



【そのうち彼女にしようと狙っている女性】に対しては

【2週間に1回】



【いまの彼女をキープする】ためには

【1週間に1回】

(ただし、彼女が「毎日LINEしないと嫌!」という場合はそれに合わせて)



【本格的に彼女にしようと狙っている女性】に対しては

【3日に1回】



の頻度でかならずメール(いまどきはLINEですね)します。



なぜか?



まず



【そのうち彼女にしようと狙っている女性】に対しては

【2週間に1回】



は、さきほど申し上げたとおり。



「うざいと思われないようにしつつ、関係は保つ」ためです。





【いまの彼女をキープする】ためには

【1週間に1回】



これは彼女に対して特別感を与えてあげるだけです。

ほっといたらいきなり別れを切り出されて

めちゃくちゃ焦ったことがありますから

気を付けないといけません。



最後に





【本格的に彼女にしようと狙っている女性】に対しては

【3日に1回】



これについてはまた次回語ります。



今日はこの辺で


タグ:恋愛 Line
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。