SSブログ

恋愛は◯◯だ!

こんにちは。水野みつるです\(^^)/


今日は、非常に重要な話、

【感情を制する者は恋愛を制す】

ということについて


お伝えしていきたいと思います。

冒頭の題名「恋愛は◯◯だ!!」のこたえは

なんだと思いますか?


それは記事の後半で。




■感情を制する者は恋愛を制す


当たり前のことですが、恋愛というのは

「この人が好き」


という感情でするもの
です。




車欲しい時も、先に


感情が「欲しい!」


と思っているんです。

それを後から論理で、


「車を買えば~」とかいう


もっともらしい理由をつけて


自分を正当化して購入しているんです。

それくらい「感情」というのは大事です。

ホントに大事なんです。


だから、口説く側の男も、
「女性の感情を揺さぶる会話」
をする必要があります。



「感情を揺さぶる」
とは

「こちらの感情を伝え、

女性の感情を引き出し、

お互いの感情同士をぶつけ合って、

相手の女性を色々な感情にさせる」

ということです。


この、

「色々な感情にさせる」


というのがミソなんですね。

モテない人の多くが、この

【色々な感情にさせる】


という部分をわかっていません。


女性に生じさせる感情は

============


1つじゃダメなんです。

 

 ============


例えば...


女性の「喜びの感情」
を引き出したいからといって

⇒ 荷物をもってあげる

など

表面的に喜ばせようとばかりする


女性の「Sっぽい人に甘えたいという感情」
を引き出したいからといって

⇒ いじったりけなしたり、

その子に対して失礼な発言ばかりする
(※ こういう人多いです)



女性の「癒して欲しいという感情」

を引き出したいからといって


⇒ 愚痴や悩みなどを聴いてるだけ


・・・・などの


============
単一の感情だけ引き出せば


モテると勘違いしている人
============





は、どんなに有効なテクニックを学んでも
絶対にモテません。

絶対に、です。


たしかに、


上記の例で挙げた

・喜びの感情を引き出す

・Sっぽい人に甘えたいという感情を引き出す

・癒して欲しいという感情を引き出す

は、その子に魅力を与える上で


とても有効です。

でも、

・喜びの感情を引き出す「だけ」

・Sっぽい人に甘えたいという感情を引き出す「だけ」

・癒して欲しいという感情を引き出す「だけ」

では

======
つまらない
======


のです

人はどんなに楽しいことや、嬉しいことでも


【何度も同じ感情になっているうちに飽きてくる】


あなたもそうだと思います。

いくら美味しいとは言え、
毎日高級焼き肉ばっかり食いたくないですよね。


だから

・嬉しい

・悲しい

・楽しい

・ムカつく

・寂しい

・甘えたい

・いじめたい

・嫉妬してしまう

など、ポジティブ、ネガティブ問わず、


人間には色んな感情があるわけですが、



これらの感情を、

===================


女性にたくさん体験させて、


感情に「振り幅」をつけることが出来ると


モテる


===================


わけです。

例えば、モテる男が女性を褒める場合、
間違いなく、普段の会話では、いじります。





普段の軽口で、
「A子ってホントおバカだよなーw」
などと失礼なことを言うくせに、



その子ががんばったときには


「A子ってがんばり屋だよね」

などと褒めることで、


【ギャップをつけて、褒めの価値を上げている】

のです。


想像してみてください。

同じ

「A子ってがんばり屋だよね」

というセリフでも、これを言う男が

<普段から失礼なことを一切言わずに、


その子のことをへらへら褒めてばかりの男>

だったとしたらどうなるか。

非常に残念ですが、


失礼な言動を一切しない


いわゆる「良い人止まりの男」が

「A子ってがんばり屋だよね」

と褒めても、女性は

「なんでこの人私のこと、


こんなに褒めてくるんだろう?」

で終わりなのです。


褒めるにはイジるが、


イジるには褒めるが


必要なんです。

バランスですね。

これは「褒め」と「いじり」の関係だけではなく、





全ての
<感情を引き出す話題>
がそうなっています。


「嬉しい」という感情には


「ムカつく」という感情が必要なんです。

「信用出来る」という感情には


「この人チャラいな」という感情を生じさせる


必要があるのです。


□恋愛は料理だ!


料理に例えると分かりやすいですね

<女性の感情を揺さぶるのが上手なモテ男>


が、

<甘い料理も辛い料理も


色々取り揃えた7品目のコース料理>


を女性に提供するシェフだとしたら、

<女性の感情を揺さぶるのが下手な良い人>



<7品目全部キャビア>

を女性に提供してしまっています。




たしかに、キャビアは高級料理です。

が、

いくら高級で手間がかかっているとはいえ、

<あんなしょっぱいものを

コース全部で食べさせられる側>

はたまったもんじゃないんです





お分かりでしょうか?

人によっては、


モテなかった頃の
僕と同じように

・味の薄いチャーハンばっかり出す人
(当たり障りのない話題ばかり)


とか

・甘いデザートばっかり出す人
(紳士ぶった優しい言動ばかり)


もいますが、


出す料理が違うだけで

「根本のモテない原因」は皆同じなんです。

ようは


=========


同じ感情ばっか引き出し過ぎ

 

=========


なのです。




ではどうすれば

「女性に色んな感情を体験させて、

ギャップで惚れさせる」

ということが出来るようになるのか?




それはおいおいお話していくこととなります。


手前味噌ですが、


それが気になる方は


このブログの読者登録をしておくことを


おすすめします。





もったいぶってすみませんが


今日はこの辺で。( ̄▽ ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。